2020-01-01から1年間の記事一覧

乃木坂46のオンラインミート&グリート(個別トーク会)に参加してきました

新型コロナの影響で握手会のようなイベントは未だに再開の目処は立っていません。乃木坂46の握手会も中止になっていましたが、振替イベントとしてオンラインミート&グリート(個別トーク会)が開催されたので参加してきました。 オンラインミートについては…

5月16日(土)の天神の様子

5月14日に39県の緊急事態宣言が解除されました。福岡県も解除の対象になりました。 そして、解除後初の土曜日である16日に天神に用事があったので簡単に様子を見てきました。ちなみに天神の滞在時間は1時間未満で、写真は午前10時30分から午前11時30分くらい…

KaiOSアプリ「Multi Counter」をリリースしました

KaiOSアプリ「Multi Counter」をリリースしました。AndroidでもiOSでもなく、KaiOSです。

福岡県民から見たCOVID-19(新型コロナ)による今週の街の状況

※この記事は新型コロナへの政策などの話は一切ありません。私が見てきたことをただ書いているだけです。写真は4月3日(金)に撮影したものです。 (JR博多シティの張り紙) 今週と来週の土日は福岡の主要な商業施設は休業します。かなり大きな対策ですし、現…

Pixel 3a XLをebayで購入する

2月下旬に久しぶりにAndroid端末を買いました。その記録です。 Nexus5Xでは限界が来た 今まではAndroidアプリの動作確認用の端末としてNexus5Xを使っていました。しかし、OSの更新もとっくに終了しており、新しいOS上での動作確認ができませんでした。 そし…

AndroidとiOSで「外出チェック」をリリースしました

AndroidとiOSで外出チェックをリリースしました。戸締りと持ち物のチェックを行うためのチェックリストアプリです。

iPhone 6Sのバッテリーを交換しました

長年使っているiPhone6Sのバッテリーが限界だったのでApple Storeでバッテリー交換をしてきました。バッテリーの状態が「74%」でしたが、2年前からずっとこのままの表示なので本当は60%くらいだと思います。