2019-01-01から1年間の記事一覧

Androidアプリ「海外の反応リーダー」をリリース

Androidアプリ海外の反応リーダーをリリースしました。 海外の反応まとめサイトを簡単にチェックするためのアプリです。海外の反応のアンテナサイトはいくつもありますが、アプリとなると意外と少なかったので作成しました。

【レビュー】ダイソーのLightningケーブルが断線寸前になったので、レビューする

ダイソーで買った巻き取り式のLightningケーブルが断線寸前になりました(´・ω・`) (中の線が剥き出し!) まだ使えないこともないのですが、危険なのでここで引退です。引退するまで使ったので、レビューでもしてみようと思います。

Macでスリープ解除後にネットワークに繋がらなくなる現象と解決法

去年からMacがスリープ解除後にネットワークに繋がらなくなるという現象が起きています。これはかなり困る現象です。 ネットでいろいろ調べてみましたが、同等の現象が起きていても対策法はバラバラでした。なので、自分のMacで起きた現象と解決法を書いてお…

Androidアプリ「大きな文字のカレンダー」をリリース

Androidアプリ「大きな文字のカレンダー」をリリースしました。スケジューラなしの日付表示に特化したカレンダーアプリです。需要があるかはわかりませんが、文字の大きなカレンダーアプリは意外となかったので作成しました。

乃木坂46の握手会でAichi Sky Expoに行ってきました

9月7・8日の乃木坂46の握手会に行ってきました。会場が出来たてのAichi Sky Expoだったので、少しだけ撮影してきました。 愛知県国際展示場。

TopjoyのFalconのレビュー(1週間ほど使ってみた編)

Falconを使い始めて1週間ほど経ったので、ざっくりとした使用感のレビューです。 なお、主な使用用途はVisual Studio CodeによるコーディングとVivaldiによるネットブラウジングです。

TopjoyのFalconのレビュー(開封編)

ついにTopjoyのFalconが届きました! 予定からだいぶ遅れたのはマイナスですが、Kickstarterでは物が届かないこともあるので届いただけで良しとしましょう。さっそく開封していきます。 箱 白い箱に「TOPJOYの」ロゴだけ。とてもシンプルです。リワード用だ…

TopjoyのFalconがついに届き始めた

いろいろ炎上したTopjoyのFalconですが、どうやら発送が開始されているみたいです。もう受け取っている人もいます。うらやましい! Falconを受け取ったAaron Stein氏がFacebookに写真をアップしてくれています。また、コメント欄で簡単にレビューしてくれて…

TopjoyのFalconがそろそろ発送されそうです

このブログで何度も触れているTopjoyのFalconですが、6月13日に久しぶりのアップデートがありました。ついに発送されるかもしれません。

TopjoyのFalconがまた出資者から怒りを買う

CPUの調達不測を理由に製品の発送が遅れているTopjoyのFalconですが、またまた炎上のネタが上がってしまいました。出資者に製品を届けていないのに、日本のAmazonでFalconが販売されているのです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBPVW1J

楽天チェックを1ヶ月間使ってみた

先月の初めに楽天チェックというサービスの存在を知りました。お店に行ったらポイントが貰えるというオイシイ話なので、アプリをインストール。とりあえず、1ヶ月使ってみました。

TopjoyのFalconが怪しくなってきました

前のブログでTopjoyのFalconについて書きましたが、いよいよ怪しくなってきました。まだ発送されていないことも不信感の募る原因ですが、それよりも怪しんでしまう情報が出てきました。次世代機のFalconの情報が出てきたからです。

TopjoyのFalconに出資しているのですが…

KickstarterでTopjoyのFalconのプロジェクトに出資しています。8インチのUMPCというのがちょっと面白かったのでお金を出してみました。 まぁ、まだ届いていないのですが。

Androidアプリ「LightDetector」をアップデート

LightDetector 大昔に作ったAndroidアプリ「LightDetector」をアップデートしました。

iOSアプリ「PNGToJPEG」をリリースしました

App StoreにPNGToJPEGをリリースしました。iPhone・iPadの両方でダウンロードできます。

Macが外付けCD/DVDドライブを認識しなくなった原因と解決法

あるときから急にMacbook Airが外付けCD/DVDドライブを認識しなくなりました。以下のようなエラーメッセージが表示され、音楽のCDを取り込めません。 「セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。」と言われます。普通の音楽のC…

【ポケモンGO】トゲキッスのめざめるパワーガチャ

レイドバトルで高個体値のトゲチックが手に入ったので、はじめてトゲキッスに進化させてみました。