TopjoyのFalconが怪しくなってきました

前のブログでTopjoyのFalconについて書きましたが、いよいよ怪しくなってきました。まだ発送されていないことも不信感の募る原因ですが、それよりも怪しんでしまう情報が出てきました。次世代機のFalconの情報が出てきたからです。

 

 

 

Kickstarterで出資を募っていたFalcon(初号機)は「旧正月とCPUの調達不足で製作が遅れている」という話でしたが、次世代機がもう存在するとなるとちょっと話が変わります。初号機の製作に全力を注いでなかったということになります。本当にCPUは足りてなかったのでしょうか?

 

製作の遅れと次世代機の情報が出た以上、Topjoyは出資者へのRefundも考えた方が良いと思います。さすがに今回の流れはダメでしょう。初号期はとりあえず作って発送するでしょうが、さすがに新製品の情報が出た後に旧型が来ても嬉しくないです。

 

あと、Topjoyからの更新がなくなったのも気になります。逃げてはないでしょうが、初号期に情熱はもうないのでしょう。