2018-01-01から1年間の記事一覧

ビックカメラでPayPayを利用してみた。その感想

今、話題のPayPayを利用してみました。ビックカメラで雑誌を買ってみた感想を書いていきます。

ザンビ(TEAM BLUE)のライブビューイングを観た感想

舞台「ザンビ」(TEAM BLUE)のライブビューイングを観てきました。 11月21日にオープンしたばかりのマークイズ福岡ももちの中にある「ユナイテッド・シネマ福岡ももち」が会場です。ホークスタウンの跡地が立派に生まれ変わっていました。

ポケモンGOで理由不明の警告が届く事態が発生したらしい

ポケモンGO界隈がちょっとザワザワしています。警告文が表示される人が続出しているみたいです。 私は警告文が表示されませんでしたが、Twitterを見ているとなかなかの人数が警告されたようです。 海外でも「pokemon go red warning」で検索すると引っ掛かる…

Androidアプリ「Halloween Ghost Run」をリリース

ハロウィン当日に「Halloween Ghost Run」というアプリをリリースしました。上下ボタンでゴーストを動かして障害物を避けるカジュアルゲームです。

BidoofDay。ビッパの日

10月23日はポケモンGOでビッパのARイベントが行われていました。ビッパのARフォトを#BidoofDayを付けて投稿して、公式アカウントが気に入ったらシェアしてくれるというイベントです。 ビッパ(Bidoof)

LÖVE(Love2D)でのAdMobの表示テスト

LÖVEで作成した作成したアプリで広告を表示しようと思っていたら、すでに有志がAdMobを表示できるようにしてくれていました。AndroidとiOSの2つに対応しており、とても有難いです。 [0.10.2] AdMob support for Android! - LÖVE AdMob support for iOS! - LÖ…

書籍レビュー:いちばんやさしいAI〈人工知能〉超入門

「いちばんやさしいAI〈人工知能〉超入門」を読み終わったので、レビュー。 超入門というだけあって非常にわかりやすい本です。 難しい話はなるべく減らして「AIとは何か?どういうことができるか?」に重点が置かれています。 AIについて知りたい人が1番最…

ポケモンGO、初のEXレイドバトル。そして、ポケモンGOによる人集まり過ぎ問題

2月18日、ポケモンGOのEXレイドバトルに行ってきました。 EXレイドパス EXレイドパスを貰うのは3回目です。しかし、今までの2回は平日の午前中という社会人には絶対無理な時間たったので放置してました。 今回、やっと日曜日のEXレイドパスです。 場所 今回…

SBSSをGitHubに公開しました

GitHubにSBSS(ShoeBox SpriteSheet)を公開しました。 SBSSはShoeBoxで作成したスプライトシートを読み込むためのものです。個人的に必要だったので作成しました。 GitHubでの活動はほとんど行えてなかったので、今年は頑張りたいです。

Love2Dのサイトを改装しました

少しずつ作成しているLove2Dのプログラミングサイトを改装しました。変更した点は以下の通りです。 ウェブフォントを使用しないように修正 スタイルの変更 ライブラリの紹介。現在はmaid64のみ これからも徐々にコンテンツを増やしていきます。

2018年の目標

明けましておめでとうございます。自分へのプレッシャーのために今年の目標を書いていきます。 開発 去年はリリース数が少なかったので、今年は4つ以上はリリースしたいです。現時点の予定では以下の通りです。 脱出ゲーム: 2本以上 ツール: 2本以上 今年…