ポケモンGOで理由不明の警告が届く事態が発生したらしい

f:id:mikufu_works:20181122000216p:plain

 

ポケモンGO界隈がちょっとザワザワしています。警告文が表示される人が続出しているみたいです。

 

私は警告文が表示されませんでしたが、Twitterを見ているとなかなかの人数が警告されたようです。 海外でも「pokemon go red warning」で検索すると引っ掛かるので、日本だけではなく世界中で起きているようです。

 

 


 

どうやらミスっぽい

Redditでナイアンテックとコンタクトが取れたinishcartsさんがミスだった旨のメールのスクリーンショットを公開しています。

 

Confirmation That The Red Warnings Were Mistakenly Sent Out from r/TheSilphRoad

 

ただし、これはinishcartsさんのアカウントへの回答なので他のトレーナーの人はミスだったのかどうかは確認できません。日本で問い合わせた人の中にはそっけない回答が返ってきた人もいるようので、ちゃんと確認した方がいいと思います。