LÖVE(Love2D)でのAdMobの表示テスト

LÖVEで作成した作成したアプリで広告を表示しようと思っていたら、すでに有志がAdMobを表示できるようにしてくれていました。
AndroidiOSの2つに対応しており、とても有難いです。

 

[0.10.2] AdMob support for Android! - LÖVE

AdMob support for iOS! - LÖVE

 

サンプルとして入っているloveファイルで動作の確認はできましたが、実機で実行したら解像度の問題で文字やボタンのサイズがかなり小さくなってしまいました。
なので、AdMob表示テスト用のアプリを簡単に作成。

 

 
実機だけで確認できるように、操作ログをコンソール出力ではなく画面に表示するようにしました。

 

f:id:mikufu_works:20181004235942p:plain

 

バナー広告・インタースティシャル広告・リワード動画に対応しており、コールバックにも対応しています。
とても便利!

 

LÖVEのバージョンが0.10.2なので最新ではありませんが、このバージョンでアプリを作っているので個人的には何も問題ありません。
非常に簡単にリワード動画まで実装できるので、有難い限りです :)