TopjoyのFalconのレビュー(開封編)

ついにTopjoyのFalconが届きました!

 

予定からだいぶ遅れたのはマイナスですが、Kickstarterでは物が届かないこともあるので届いただけで良しとしましょう。さっそく開封していきます。

f:id:mikufu_works:20190727231159j:plain

白い箱に「TOPJOYの」ロゴだけ。とてもシンプルです。リワード用だからかもしれないので、全世界へ流通するようになれば箱のデザインは変わるかもしれません。

 

f:id:mikufu_works:20190727231321j:plain

日本に発送なので「JP」がチェックされています。技適も取得しているので日本でも堂々と使えます。

 

開封

f:id:mikufu_works:20190727231432j:plain
箱の中にはFalcon本体とType-CのUSBケーブルと充電用の折り畳みプラグが入っています。ケーブルとプラグは分離しているのは持ち運びに便利ですし、断線のリスクも少ないので安心です。何より、壊れたときに代用品をすぐ手に入れることができるのは助かります。

 

f:id:mikufu_works:20190727231511j:plain
ロゴも何もありません。銀一色です。シンプルを超えてちょっと寂しさを感じます。ステッカーを貼りたくなりますね。

 

Falcon本体

f:id:mikufu_works:20190727231529j:plain
8インチのUMPCなのでキーボードの配置が特殊になるのは仕方ありません。ですが、異様にトリッキーな配置というわけでもありません。スペースキーとクリックのキーは間違ってしまいそうな予感。キーボードの使用感については使ってみないと評価できません。

 

USBケーブル・充電用プラグ

f:id:mikufu_works:20190727231807j:plain

Falcon本体と同封されていたUSBケーブルと充電用プラグです。何の変哲もありません。充電用プラグにはTopjoyのロゴがプリントされていても良かった気もします。
 

説明書・保証カード

f:id:mikufu_works:20190727231622j:plain

箱の中には説明書と保証カードも入っていました。説明書は複数の言語に対応しています。もちろん日本語の説明もあり。保証カードは日本語のみのものが入っていました。日本発送用なので日本語版が入れてくれているのでしょう。このあたりは細かいですね。

 

Falcon Pen

f:id:mikufu_works:20190727231713j:plain

Falcon専用のペンスタイラスです。デザイン面では特に言及することのない、普通のペンスタイラスです。

 

 

とりあえず、開封編はここまで。